香同連告知

現在参加予定イベントありません(最新情報はmixiをご覧ください)



第1回CG講習定例会(第2回交流会)レポート

10月24日に行なわれた第1回CG講習定例会の内容をレポートします。
前々週のオフ会をカウントすると交流会としては2回目です。
(記事を書いたPO!さん視点でのレポートです)

10月24日に第1回CG講習定例会が開かれました。
参加者はコミュ正式メンバー13名+コミュ外参加者3名の計16名でした。
目的はe-とぴあにてCG講習会の予行演習を行なうと共に
制作者同士の交流を深めるための場を設けること。
集合時に多少ごたつきましたが、参加者からは楽しめたという意見が
多かったため、まずまずの成功となりました。



■当日スケジュール
全体の流れは下記のようになりました。

13:00~ 集合
14:00~ 昼食
15:50~ レクリエーション(ボウリングメイン)
18:00~ CG講習会予行演習
20:20~ 夕食
23:00~ カラオケ
29:00  解散

本来のスケジュールとは大きくずれました。orz
特に集合時にごたついたのは反省点。次回から対策を考えます。
以下にそれぞれ詳しい内容を記載します。

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

香川同人制作者連盟

はじめまして!
我々は香川同人制作者連盟と申します。
ちなみにこの記事を書いているのはPO!という奴です。
これからこのブログで香川同人制作者連盟の活動を記録していこうと思います。
宜しくお願いします。m(_ _)m

◆香川同人制作者連盟とは
香川同人制作者連盟とはmixi上で発足された同人制作者同士の交流コミュニティです。
いわゆるオフ会をメインとしたコミュニティで、技術交換・仲間集め・合同企画など、
地域コミュニティならではの活動を行なっております。

◆参加者募集!
コミュニティへの参加者は常時募集中です。
こんな人を募集中です。↓

・同人活動を始めたいけどやり方がわからない
・普段イラストを描いているけど、一人で同人誌を出すほどの時間がない
・今はなんのスキルも無いけど同人をやりたい気持ちは誰にも負けない
・最近香川に引っ越してきて同人仲間が欲しい
・自分は世界でも屈指の制作能力を持っているので誰かに伝授したい
・"同人サークル"なのに一人で活動してます、さびしいです(´;ω;`)

活動内容はイラスト・同人誌・音楽・小説・フィギュア・グッズ・コスプレ・ボイス・ゲーム・アニメ・歌・動画などなんでもOK。老若男女・能力の有無に関わらず同人制作者ならだれでもWelcome。

興味がある方は下記のリンクをどうぞ!↓

香川同人制作者連盟(mixiコミュ)
dojin_logo.jpg

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

